魅力的アイテム通信

30代1児のママが気になるアイテムや実際に使用したアイテムなど魅力的に感じたものをとにかくなんでもご紹介♪

SNSで話題の#オキシ漬け【オキシクリーン】で靴を洗ってみたら家中の物を何でも洗いたくなった!

スポンサーリンク

TV番組で家事芸人松橋周太呂さんがおススメして話題になった家中のお掃除に使えるアイテムのオキシクリーン

インスタに「#オキシ漬け」のハッシュタグとともに靴を洗っている友達の投稿を見てやりたくなり早速ポチッと購入♪

オキシクリーンはアメリカ製ですが、現在日本オリジナル版もあり今回はその日本オリジナル版を使ってみました

オキシクリーンとは

粉末タイプの酸素系漂白剤で、塩素や蛍光剤を使用していないので衣類やキッチン用品、トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯、洗濯槽洗いなどとにかくどこにでも使えると大好評のお掃除アイテムです

日本オリジナル版は界面活性剤・香料が無添加なのでお肌にも環境にも優しい洗剤です

元々コストコでお得な洗剤として人気でしたが、家事芸人の松橋周太呂さんがTV番組で紹介したことで大人気となり、インスタグラムやTwitterなどSNSの「#オキシ漬け」とハッシュタグを着けて投稿する人も続出しオキシクリーンを使うのがトレンドにもなりました


早速使ってみた

一番小さいサイズを購入

漂白・消臭したいものはもう全ていけるんじゃない?てくらい何でも使えそう!ワクワク♡


コンバースのスニーカーを洗おう

いつもここの汚れがとれなくて諦めています


ついでに夫のコンバース(右)も洗います

き、汚い・・・

量はキャップで調節します

粉末をお湯に溶かしつけ置き

正しい使用方法としては、40℃~50℃のお湯に先にオキシクリーンを入れて粉末が溶けるまでかき混ぜてから漬けたいモノを投入するのですが、順番を間違い先にお湯に靴を投入してしまったのでそこから粉末を入れ手でかき混ぜ溶かしつけ置きすることに💦


洗い上がり

あきらかに白くキレイになってる!!!

ゴムの部分を見ると一瞬汚れが全く落ちてないのかと思い手に取って汚れの部分を触ると、指でスルッと取れた!

感動ーー!!





使った感想

いつもコンバースの靴先の汚れが靴用消しゴムを使ってもブラシで擦っても取れなくてもう諦めていました

それがつけ置き後、指で簡単に汚れを落とせてビックリ( ゚Д゚)


初めてオキシクリーンを使って靴5足を洗い、洗い上がりの白さに楽しくなり他の物もつけ置きしちゃいました


・生乾きのニオイがとれなくなって捨てる予定だったバスタオル&夫の作業着
 →生乾きのニオイがしなくなった!

・チョコアイスをこばしてシミがとれなくなった子供のTシャツ
 →シミがとれた!

・毎日夫が仕事場へ持っていくコーヒーを入れる水筒
 →水筒内が無臭に!


漂白剤なのに柄物の色落ちもしないし、

なんだか、やみつきになりそう・・・www



今回一番小さいサイズ(500ml)を購入しましたが、とにかくなんでも使えるのでこれはもっと容量が多いサイズを最初から購入しても損はしないなぁ!と素直に思いました!


すごくお気に入りのお掃除アイテムとなりました(^^)/


さて、今日はなにを#オキシ漬けしようかな♪



購入はコチラ



アメリカ版はコチラ