魅力的アイテム通信

30代1児のママが気になるアイテムや実際に使用したアイテムなど魅力的に感じたものをとにかくなんでもご紹介♪

/*背景塗りつぶし*/ /*点線の大括弧*/

冬の時期にこそコレ!!【楽天】ガサガサで恥ずかしかったかかとの古い角質が気持ち悪いほど取れる!角質除去のフットピーリングパック ぺロリン

スポンサーリンク

f:id:zunomi:20161030060922j:plain

 

 

年中ガサガサだった私のかかとが、ぺロリンで気持ち悪いほど古く硬い皮が取れてツルツルもちもちのかかとに✨

 

冬のこの時期だからこそぜひかかとケアをオススメします!

 

冬の時期がおすすめな訳

オールシーズンOKのぺロリンですが、夏場は素足にサンダルなどを履いたり脱いだりする機会が多いのでフットピーリングをするタイミングがなかなか難しい・・・

というのも、

ぺロリンでフットピーリングすると、数日後古い角質が剥がれて大変なことになります!!

 

ぺロリン使用数日後 衝撃のお風呂上りの私の足裏 ↓ ↓ ↓

f:id:zunomi:20161030061639j:plain

 

うわぉっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

私の場合3~4日後には古い角質の脱皮が始まりましたが、これには個人差があり通常5~7日後ぐらいに脱皮しだすようです。

なので、素足で靴・サンダルを履かないこの冬の時期にこそフットピーリングをすることをオススメします!!

 

最初はこの皮の剥がれ方にビックリしましたが、これを経てツルツルもちもちの足の裏になる事を知るともうやみつきになります♡w

 

角質にはニオイ菌がつきやすい

靴の中の汗や蒸れにより菌が繁殖して臭くなると思っていたら、実は違うんです!

そもそもニオイ菌そのものが悪臭を放つのではなく、ニオイ菌が角質を餌として食べることによって初めてニオイを発生します。

角質=夏だけのケアと思いがちですが、ブーツなどで蒸れやすくなる時期こそ角質ケアが重要なんです!

 

 フットピーリングのハマりどころ♡

  • とにかく脱皮時の自然にペロッと剥けだす角質と脱皮後の足裏のふわふわ触感の衝撃がすごい
  • 軽石と違い角質を削りすぎる事がない
  • フットピーリングすることでかかとのガサガサがなくなりタイツやパンストにひっかからない
  • 赤ちゃんみたいなやわらかい足裏にずっとぷにぷに触っちゃう
  • 足のサイズも27cmまで使えるので男性でも使える人が多い(*´ω`*)

 

笑える注意点

以前夫もぺロリンを使ったことがあります。

数日後、夫は趣味のフットサルに出かけて試合後に靴下を脱ぐと、その日は風も強かったのもありフットピーリングで剥がれた古い角質が空中へファサ~~と舞いました。

すっごい恥ずかしかったそうです( *´艸`) なので、

フットピーリング後にスポーツやジョギングをされる方は靴下を脱ぐ場所に気を付けてくださいね!www

 

とにかくあの皮の剥がれ具合・ピーリング後のふわふわ肌が友達との話のネタにもなるので気になる方はぜひ1度やってみて下さい♪

 

値段が安いのも決め手でした♡