魅力的アイテム通信

30代1児のママが気になるアイテムや実際に使用したアイテムなど魅力的に感じたものをとにかくなんでもご紹介♪

/*背景塗りつぶし*/ /*点線の大括弧*/

赤ちゃんから始める口内ケア【ケイ素配合】食品レベルで作られた歯磨きジェルで歯磨き習慣を

スポンサーリンク

f:id:zunomi:20161123224910j:plain

赤ちゃんの歯が生えはじめたら歯磨き習慣を

 

赤ちゃんの大切な歯を守りたい!

愛する我が子には虫歯になって欲しくない・・・

でもまだ口をゆすぐことが出来ないし・・・

あっ、口をゆすぐためのお水飲んじゃったよね?www

   

私には現在2歳の娘がいるのですが、私も夫も虫歯菌を持っているので我が子には赤ちゃんの頃から虫歯予防の歯磨きには気を使いました。

 

まだ口をゆすげない時期の子供用歯磨き粉やフッ素配合ジェルを使った歯磨きに、「飲み込んでしまっても大丈夫かな?」「口がゆすげるようになるまで歯磨き粉やフッ素ジェルは使わない方が良いかな?」など心配になるママさんも多いハズ。

 

そんなママさんには、食品レベルの原料で作られたDolci Bolle ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルをオススメします!

 

 

赤ちゃんの歯が生えはじめたら歯磨き習慣を

年を重ねても自分の歯でいられることは健康面でも食事を楽しめることでも非常に大切なことです。
そのためには歯が生えはじめる赤ちゃんの時からの歯磨き習慣が大事なポイントになります。

歯磨き習慣を付けるため一般的に赤ちゃんの歯が生え始めとされる生後6ヶ月頃からお口のケアを始めましょう。

 

赤ちゃんはほんとは虫歯にならない!?

赤ちゃんの口の中には虫歯になる原因のミュータンス菌がいません。
ママやパパとのチューや大人が使ったおはし等で食事をあげたりすると虫歯菌が移ってしまいます!
熱い食べ物を冷ます時に「フゥーー、フゥーー」するのも移る可能性があるんですって💦

 

どれだけ必死になっても100%虫歯菌を防ぐことは難しい・・・

 

少しでも虫歯にならないためには早くから歯磨き習慣で虫歯予防のケアを始めることが重要となってくるんですね!

 

安心成分作られたドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルでお口の中を清潔に 

ケイ素配合

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルには水溶性珪素(ケイ素)が配合されており、お口の中を清潔に保ってくれます。

この歯磨きジェルにはフッ素は配合されていません。

歯を強くする成分として知られるフッ素ですが、まだ口をゆすげなかったり、飲み込んでしまう恐れのある赤ちゃんのことを考えフッ素が配合されていません。

 

6つの無添加

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルに使用している成分は全て食品に使用される成分となっていて、赤ちゃんのことを考えて6つの無添加で作っています。

 

6つの無添加

パラベン・旧表示指定成分・合成着色料・鉱物油・研磨剤・洗浄成分 

 

だから、もし上手に口をゆすげなかったり、誤って飲み込んでしまった場合も心配しなくて大丈夫(*^-^*)

 

歯ブラシやガーゼでやさしく歯磨き

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルはジェルタイプなので、赤ちゃんの歯や歯茎をやさしく磨けます。

適量を歯ブラシやガーゼに付け、やさしく磨いてあげましょう。

ゆすぎができない場合でもガーゼ等で拭き取ってあげれば大丈夫です。

赤ちゃんが眠っている間にガーゼに少量付け、歯磨きしてあげても良いです。

 

🍇味は赤ちゃんも大好きな ぶどう味🍇

まずは歯磨きに慣れてもらうことが大切なのでぶどう味にすることで、また磨きたい!そう思える楽しい歯磨き習慣にするための工夫がされています。

 

 

わたしはいつも仕上げ磨きは、誰もがご存知「おかあさんといっしょ」の仕上げはおかあ~さ~ん♪で子供と楽しく歯磨きしています。

歯磨きを習慣づけるためには大切なことですよね☆

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルと楽しい歯磨きで大切な我が子の虫歯予防を(^o^)

 

 

赤ちゃんからの歯磨き習慣は >> ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル